ヨーロッパのこと

クロアチア在住中に見たものや感じたことなどをつらつらと

夏だ!海だ!ザダルだ!

クロアチアの沿岸部にある都市ザダルのこと!

休日にザダルに行きました。これは旧市街内にあるベルタワーです。

 

この日は38℃で、ベルタワーの入り口まで行ったのですが、階段を見た瞬間吐き気がしたので、上まで登らず、代わりに海に飛び込みました。海はかなりしょっぱかったので、ちょうどいい塩分補給ができました。

 

旧市内を歩いているとあちこちに洗濯物が干されています。干し方がいいですね。

 

洗濯物は1時間ほどですぐからからに乾くようです。

 

ちなみに、ザダルは「世界一美しい夕日が見れる街」として有名な街です。(言い出しっぺは、アルフレッド・ヒッチコックというサスペンス映画の神様といわれている有名な映画監督)

 

ちなみに、ちなみに、この写真はザダルではなく、ザダルから17km離れたニンという街です。ザダルのビーチは深いところがほとんどですが、ニンにあるこのビーチは200m先に行っても足がつくほど浅いビーチです。ビーチでのんびり景色を眺めるのにぴったり!

 

沿岸部は、人も陽気でフレンドリーな人が多く、街を歩いていてもよく話しかけられます。

 

ぜひ、クロアチアのザダルとニンに行ってみてください!

 

ではまた~